本当に必要なWordPressプラグインをとりあえず入れてみた

こんにちは、Aminoです。
色々書きたい事あるんですが、一応社会人なのでまとまった時間が取れず、いきなり難しさを感じています。
早速WordPress使って、色々プラグイン入れてます。

WordPressのCMSはさすがに使っている人が多いので、情報がたくさんありますね。
色々見て回った結果、プラグインは「入れすぎず厳選して」が一番良さそうですね。

今回参考にしたのは以下のサイトです
WordPressのおすすめプラグインは8つだけ。断言します

1.All in One SEO Pack

プラグイン適用後、descriptionやkeywordsを設定することが出来るそうですね。キーワードSEOの基礎中の基礎かもしれませんが、簡単に設定できるのが有り難いですね。Google AnalyticsやSearch Consoleもここで設定できるみたいだけど、それも近々やります。

2.Akismet

スパムコメント対策用のプラグインのようですね。ページが英語なので、最初は分かりづらいですが、とりあえず無料で使うならBasicを選んで、スライダーで0円にすれば、無料版として使える模様。
有料版との違いを今後調査してみたいですが、とりあえず無料版で入れてみました。

とりあえず入れられたのは2つ。もしかしたら最低限すらクリアしていない可能性もありそうですね・・・笑
他にもリンク切れチェッカーみたいなプラグインやプッシュ通知などもあるみたいですね。色々厳選・調査しながら、使いやすいブログにしていきたいですね。

Amino

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加